2015-04-30 時間の概念 ちいさなことば 今が 未来なんだ♪ 過去も 今なんだ♪ 今の中に ぜ~んぶ あるんだよ♪ 時間の概念で考えると こんなふう 「いま知っていること」は 聞いたこともふくめて 「過去の経験」 「未来」について考えるとき いま知っていることの中で考えていたら 未来は 永遠に 過去の中をさまよっている 未来についての情報は いま知っていることの中には ない だから 未来について考えるとしたら こんなふう 「なんだかわからないけど ワクワクするね♪」